不動産担保融資の借りやすさ

基本的に、不動産担保ローンの審査は、不動産評価額を審査の柱として評価を行います。
銀行や大手消費者金融が審査が厳しいと言われるのは、この他に勤続年数や過去の経歴などの項目を加味して審査するためです。
また、不動産の評価自体も、相場より辛めに評価する傾向にあります。

中堅クラスの金融会社で不動産担保ローンを利用する方は、銀行や大手消費者金融で審査が通らなかった方や、銀行では希望額を借りれなかった方です。
銀行で相場より低い評価をされて、希望融資額に満たなかった場合でも、中堅クラスの金融会社では、相場通りの不動産評価額で希望額を借りれるケースがあります。

中堅クラスの金融会社では、属性や信用力に自身がない方でも、借りやすくなっています。
ここでご紹介している金融会社は闇金融ではありませんので、担保の不動産を取り上げることを目的としていませんし、無職でも誰でも借りれるという訳ではありません。
担保はあくまで万一の時の保険であって、融資することが仕事です。

現在無職でもこれから起業するという方や、不労所得があるという方、パート・アルバイトなどで年収は低くても収入があるという方なら、返済原資や将来性に見合った金額を融資してもらうことができます。

柔軟な審査で借りやすい不動産担保ローン