事業者のための不動産担保ローン

実は不動産担保ローンは事業者にとってすごく使い勝手の良いローンなのです。
審査の柱となるのが担保となる不動産の評価額なので、個人の信用情報だけに頼った審査ではありません。
決算書や会社の実績だけでなく、事業計画や事業意欲なども併せて総合的に評価してくれるため、希望額・希望の条件で借りれる可能性が高くなります。

起業間もなくだと、実績を問われてもまだまだという方が多いですよね。
銀行から借りようとすると、まずここで躓いてしまうことが多いのですが、ノンバンク(※)の不動産担保ローン会社なら大丈夫です。
銀行は多数ある条件のうち、一つでも引っかかれば審査に通らなくなりますが、ノンバンクは違います。
その他の条件も考慮に入れて、総合点で判断してくれるため、『事業計画はあるけど、実績はない…』といった方でも、実際に融資してもらえたケースがあります。
※ノンバンクとは、預金・為替業務を行わない金融業者のこと。

法人だけでなく、自営業・個人事業主の方も利用できます。
自営業だと、定年がないので働けるうちは働きたいという方が多いと思います。
ここでご紹介しているのは、完済時の年齢制限がないところなので、高齢の方でも不動産担保ローンで融資してもらうことができます。

事業者のための不動産担保ローン